ひられぽ★vol.6

最終更新日2017/12/08
ZOOM
ZOOM

こんにちは!フロント当番かのです(*^-^*)


今年も残すところ、あと24日となりました!
ついこの前、「ゆく年くる年」を観た気がします…

本日、お届けする「ひられぽ★vol.6」は、平野歴3年になるK様。


艇種・・・ヤマハSR-X(ヤマハ90馬力)

船名・・・光進丸

平野ボートの好きなところ・・・スタッフが気さく

良く行くエリア・・・走水・猿島周り

マイボートのお気に入りポイント・・・小回りが利く

好きな食べ物・・・ステーキ(400~600gは余裕)


平均して週に1回、釣りへ出艇されているK様の愛艇はヤマハSR-X。
船名は、永遠の若大将・加山雄三さんの「光進丸」から名付けられたそうです。

そんなK様、実はこの光進丸の他に、インフレータブル式の6人乗りゴムボートも所有。
こちらのゴムボート歴は15年になり、休日には葉山新港から気ままに出艇~のんびり釣りを楽しまれているとの事です(*^-^*)

これまで、ゴムボートといえばプカプカ浮いているイメージしかなかった私。

ところが、ご自身撮影の走行動画を見せて頂くと…あらびっくり!
15馬力のエンジンを搭載しているとのことで、スピードもパワーも文句なしの軽快な走りをしているではありませんか!
よほどの荒波でない限り、安定感もあり少人数で釣りや海遊びを楽しむには十分。
こんな海の楽しみ方もあるんだ!と、多様なマリンライフの可能性に触れた新鮮な発見でした☆

もちろん、雨風を防ぐキャビンは無く、プレジャーボートのように遠征は難しいですが、
保管場所の心配もなく、いつでもどこでも(場所によっては禁止区域もありますが)、気軽に出艇可能な
ゴムボートはなかなか魅力的ですね☆

今年の冬はイカ釣りを楽しみたいというK様。
そのまま調理するより、一旦凍らせてから頂くとぐっと甘みが増すとのこと。

刺身醤油にイカそうめんが頭に浮かんでたまりません・・・(*´Д`)

プレジャーボートには手が出ないけど、船外機付きゴムボートなら・・・とお考えの方。
平野ボートはプレジャーボートの他に、各メーカーのゴムボート&船外機も幅広く取り扱っております。

どんな感じで遊べるの?
メンテナンスは?
予算は?

などなど、素朴な疑問にも経験・知識豊富なマリーナスタッフが親切丁寧にアドバイスさせて頂きます(^^)

お気軽に平野ボートにお問合せ下さい☆