<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
忘年会&最終練習

最終更新日2011/12/21
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
今回は、ド素人で無謀にもレースチームに今秋より入り込んだ八木がレポートします!
残念ながら?マークが多すぎてレースレポートはどうにも書けないため、忘年会レポートとほんの少しだけ練習レポートを…。
目指すべき栗原キャプテンを見習い、オモシロおかしくレポートしてみます。

12月16日は浦安マリーナそばの舞浜ユーラシアで合同忘年会♪
イーグルⅠ世の中村さんが企画して下さり、ゼフィロス山人さん、コンステレーション矢部さんと、CAVOKチームが参加しました。

お鍋を囲んで飲んで食べて談笑しつつ、TDLの花火タイムに突入。
部屋の照明も落とし、澄んだ真冬の空の花火に歓声が。
「ラストは豪華に上がるよ」「これラストだなあ」「終わった」と電気をつけたところ、クライマックスの花火が上がってしまい、タイミングの悪い私たち…。
また、昔の写真見せ合い大会も開催。
ナルシストと思しき写真(まるでGOLDジム)や、外見が違いすぎて誰だか判別不能な写真(髪の量が…)、ヌード写真(おおっ!と思ったそこのあなた、残念、赤ちゃんの時の写真です)、制服を着た学生の頃の写真(かつては真面目な時期もありました)、などを回し見して、携帯の待ち受けに登録。

その後ホテルの一番広い角部屋へ移動して、飲み会は続く続く。途中で非常に美味しい日本酒・ワイン・泡盛が追加され、さらに続く続く〜。
プレゼント交換会では、参加予定がかなわなかった伊藝さんよりウェアなどが届き、盛り上がりました(伊藝さん、ありがとうございました!!)。
さらにその後はお誕生日お祝いイベント。
主役は12月生まれの白岩さんと村上さん。
それぞれのケーキの上に3本ずつろうそくを立て(若すぎる…)バースデーソングとともにケーキが登場。みんなで美味しく頂きました。
単なる食べまくり飲みまくりの忘年会かと思いきや、CAVOK、ここが違います!
持ち込んだパソコンで過去のレースや練習での動きをチェック。
酔っ払い状態での分析の正確性が気になるところではありますが、今後に向けた有意義な時間でした。
翌日17日は年内最後の練習日。
マリーナにはほとんど人影がありません。
北北西の風約3〜8mで、空の青さも際立つ気持ちのよい一日で、富士山も綺麗に見えました。

今回の練習は、それぞれ役目を持ちまわりして担当することになりました。
K原さんがヘルムスマンの時はなんとなく船が不安定??ヒールというには角度が急?いや、気のせいです。おそらく私が揺れていただけです。(でも、M下さんが血相かえてステアリングホイールを奪った瞬間を見てしまいました…。)
いつもポーカーフェースのO郷さん、バウでの困った顔が珍しい。ピットを仰せつかった私Y木、役目終了かと思いぼんやりしていたら、バウで必死にスピンを上げている2人を発見。まだ役目があったことに気付く…。
(注:実際にはみな真面目に練習しています。)

こんな感じでお昼ごはんも食べずに15時ぐらいまで練習は続き、マリーナに戻って今年の練習は終了しました。

練習日部分のレポートが明らかに少なく、技術的内容に一切触れていない点については、気づかないふりでお願いします。今の私にはもうこれ以上説明ができません。
ご興味ある方は、CAVOKの他のメンバーまたは”イーグルヨットブログ” 【http://eagle1.no-blog.jp/blog/】までどうぞ♪♪
練習動画。ヘルムスイーグル中村さん、初トリマーさくらちゃんです!