<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
お問合せ
2010.3.28 TYCオープニングレガッタ 優勝!

最終更新日2010/04/03
ZOOM
ZOOM
ZOOM
2010年、CAVOKチームは初めてTYCシリーズ戦をフル参戦します。

その開幕戦が3月28日に行われました。
平均5m/s、ブローで10m/s超えの強風レース。
実は前日の土曜日、練習中15m/sのフリーで3枚張りの際
初ブローチングを起こし、スピン回収に手間取っていたら
見事真横にセールが破けてしまい「The End」(; _ ;)
予備のスピンなしでのレースでした。

スタート前、ジブをNo3でセットしたところヒールは安定して上り角度も
まあまあだったのでこれ行こうかと思いつつも、No2も上げてチェックして
みたくなり急遽セールチェンジ。当然のことながらヒールはきつくなったが
ログスピードで0.7ノット速い!これは頑張ってヒールを起こすしかないと
判断。スタートに向けて準備する。
本部船を見ると既に4分前の旗が・・・
時計が曖昧なまま上有利と判断して1分半前に本部船まで10艇身の位置をキープ
カウントダウンを確認してジャストスタート。走り出しの角度、スピードも
問題なくいい感じで上へアプローチ。途中大きな振れがあり、落ちる風で振れ
タックを何度か繰り返しながら上位で回航。スピンアップ、ジャイブも前日の
練習の成果で問題なし!フリーで先にスタートしたCクラスを3艇ほど抜いて
下マークを回航。次の上りも振れがあったが基本は右海面を重点に振れタック
を何度かしGOAL!レースクラスBでは着順2位、修正優勝となりました。
今回大きなミスはなかったですが、小さなミスは多々あったような・・
次回はミスゼロを目指したいです。
TYC第1レース オープニングレガッタ RESULT