<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
第5回 小田切杯

最終更新日2015/07/06
ZOOM
2015年7月5日 小田切杯

烏帽子岩廻航のレースでした。
天気はあいにくの雨。かつ風が吹かない予想です。
長いレースになりそう。泣

そして、本日はコードゼロのシェイクダウン。
かつ、初めての白岩さんオーナー不在のレース(笑)
誰がヘルムをやりますかー。
本日のポジションは次の通り。

バウ 栗原さん
マスト 木村さん
フローター 太平さん
ピット 村上先輩
トリマー 匠さん、一井さん
ヘルム 石井さん
メイン 中島


10時30分予定通りスタート。
予報通り微風だが、北風が残っている。

ジェネカーアップして一旦、江の島を目指す。
江の島付近でジャイブも考えていたが、江の島直前で風が前にまわり、結果的にジャイブ無しの最短距離で烏帽子へ。

烏帽子廻航。なかなか良い順位である。

烏帽子廻航後、しばらくしてコードゼロアップ!!
アップした瞬間、、む、難しい。
走れない。のぼれない。

結局、上りきれず他艇よりずいぶん沖に出てしまった。

その後風が無くなり、陸から入ってきたブローを掴めず、順位を落としてフィニッシュ。

結果、着順8位、修正9位。
悔しいレースとなってしまいました。

コードゼロ、せっかく手にいれたので練習しなければ!です。

コードゼロはリカットするために一旦お持ち帰りになりましたが、
次の熱海では活躍するといいな~~。

次も頑張りましょう!

レポート.中島
リザルトはこちら