<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
ニューイヤーレガッタ

最終更新日2016/01/12
ZOOM
ZOOM

新年明けましておめでとうございます。
新年1発目はおとくがレポートします。
今年の初乗りは最高の天気に恵まれての出航となりました!風以外は・・・
今回のメンバーは以下の通り。
バウ・栗原
マスト・木村
ピット・村上
トリマー・一井・徳本
メイン・中島
ヘルム・白岩オーナー
匠ティクス・中村匠さん

 安全祈願祭を終えていざ海面へ。南西より1~2ノット・・・
コースは烏帽子岩いってこい。アウターよりから出るプランで
スタート、真ん中くらいのスタートですかね。
沖だしは最近よくないので、潮流を考え岸寄りを選択。
コードゼロを上げ、軽風をつかんでいきます。
が、眼前にはドーンと広がった海苔網。このままだとど真中。
しょうがなく、かなり岸よりに回避してロス、ブロ-は沖からくる!つらい!
烏帽子岩回航後はジェネカーにセールチェンジ!
その後さらにジブにチェンジ!ここで5ノット近くまで上がり、
CAVOKの風になってきたところでしたが、
追い上げもむなしく着順10位、修正16位と厳しいレースでした。
おみくじと一緒で、出だしは悪ければあとは上がっていくだけです。
前向きに行きましょう!
レース後は逗子で新年会。白岩さんご馳走様でした!!
そんなこんなで、CAVOKも安全で楽しい1年のスタートを切りました(開きなおり!)