<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
如月レガッタ

最終更新日2016/02/09
ZOOM

2月6日如月レガッタ

私は久しぶりにCAVOKチームでレースに参加させていただきました。

それにもかかわらず、レース中は熱くなり失礼しました。

 

予報では風が徐々に落ちながら、北東にシフトしていくとのことであったが、正にその通りでった。とは言え、レース中は北軸のしっかりした風が残り(20ノット~25ノット)、バラエティに富んだ楽しいレースとなりました。

特に2レース目の風下マークでは北東にシフトしてしまっていたが、スターボードタックで陸に近づくと共に、北からの濃いブローに入り大きくへダー、ポートタックでリフトという流れになり、これはレースを更に楽しくする要因でもあった様に思います。

実力の試される1日でした。

 

さて寒いレースの後はパーティーです!

寒いレースの後のお鍋は最高でした。特にカレーうどんの最後は良く煮込まれていて、とても美味しく、レースで失ったエネルギーの良い補充になりました。悔やまれるのは少々大人ぶってしまい、片付け始める時に残っていたトロトロなカレー鍋に手を出せなかったこと。

やはり後悔は良くありませんね。食べるべきでした。

これはヨットレースにも通じますね。ラフに裏風が入り始め、これはタックか?という時は基本的に迷わずタックですよね。

 

・・・すみません。話がそれました。

参加された皆様、今日は寒い中、本当お疲れ様でした。

運営をしていただいたチームの皆様、アンカーセットが大変だった思いますが、本当に素晴らしい運営をしていただきありがとうございました。

 

また次回、よろしくお願いいたします!

 

※2月6日如月レガッタ 1レース目6位、2レース目5位、修正4位


加原

如月レガッタリザルト