船からの桜。
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
フロントでブログ見てます!と応援の声をいただき、1日有頂天のマリン女子ミヤノです。今日(3/28)はなんだか肌寒い1日でしたね。今年もお花見は自粛傾向でちょっと遠慮しておこうかな。という方たくさんいらっしゃったと思います。少しでも春の桜を感じてもらえるように微力ですが、写真と動画を撮ってきました♪船によっては橋の下がくぐれなかったり、喫水の問題などで行けない場所もあると思います。マリーナには作業用の『夢丸』という平らな和船があるので、操船練習をかねて目黒川と大横川に行ってきました。

3/26 目黒川 船長はみっちゃんこと、福島さん。桜はすこし葉っぱが覗くような感じでした。こういう場合は12分咲き?なんていうのでしょう??橋や沿道を行き交う方との「こんにちは~」や「バイバーイ」の交流が楽しいです。街中を航行するので観光気分になります。
3/28 大横川 こちらも船長福島さん。満開。水面の花筏と目線に近い桜の枝ぶりが見事でした。風が強かったので花吹雪まで見られて、春だな!と素直に感じられました。橋との距離がかなり近いので大潮の満潮だと、和船でもかがまないと危ないので注意!

ピンボケ写真もたくさんあったので、カメラの腕が足りないのは重々承知です。素晴らしさを伝えきれないかもしれませんが、少しでも春を感じてもらえたらと思います。イベントもなかなか満足にできず、試行錯誤の日々です。それでも、みなさんの楽しい場所がマリーナであってほしい気持ちは変わりませので、もうしばらくwithコロナにご協力をお願いいたします。
マリン女子ミヤノでした~