2021シロギス釣り大会 優勝は??
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
シロギス大会お疲れ様でした~マリン女子ミヤノです。7月25日に開催されましたシロギス大会。エントリーは5艇、フレンドリー、ジジ、タウラス、ハットトリック、パスファインダーのみなさんです。時間内に釣ってきた3匹のキスの長さの合計で競います。出港は日出より自由出港、約10時間の制限の中、蓄積された経験と、鋭い感、チームワークが試されます。マリーナ艇は8時に出港。ミッションは5艇の撮影と、参考値になるキス3匹を釣って12時までに帰港することです。羽田には誰もおらず、盤洲へ。すぐに2艇発見!写真をパシャリ!エールを送ります。情報によると、中ノ瀬は反応なし。あと3艇も盤洲にくるであろうと読み、待ち伏せ作戦!待ちながらキスを3匹釣ります。福島船長のお導きにより、水谷支配人2匹ゲット、さらに2艇が盤洲に吸い寄せられてきました。あと1艇と1匹。。。時間が迫ってきます。最後の流し釣りで1匹ゲット!全体的に小ぶりなキスでしたが、仕方がな~い。夢の島へ向かいながらあと1艇を探します。

いませんでした。パスファインダーさん。釣り中の写真がなくてごめんなさい。どうやら横浜港で釣っていたそうです。さて、マリーナ艇キス参考値18.2cm 16.2cm 16.1cm 計50.5cm これを越えないと優勝できませよ。計測が始まります。あれ?みなさん20cm超えてるな~必死に釣ったけど、みなさんの参考にならなかった!!スタッフ艇ビリ確定。

10時間の激闘の末、結果はこうなりました!
3位フレンドリー 20.8cm 20.7cm 19.8cm 羽田→盤洲
2位タウラス 22.5cm 21.0cm 20.4cm 中ノ瀬→盤洲
1位ジジ 23.0cm 22.6cm 21.9cm 盤洲

個人戦優勝、大物賞 ジジ 国沢様 23.0cm 22.6cm 21.9cm 盤洲 

この日は盤洲がよかったようで、なんと!すべての艇が盤洲へ集まりました。そしてなぜかタコも、もれなくほとんどの艇のクーラーBOXに入ってました。5艇のみなさん、1日お付き合いいただき、ありがとうございました。イベントがほとんどないので、ひさびさの司会は緊張しました。(ベテランみっちゃんにお任せすればよかった~!)安全にルールを守っていただきこうして開催できました。ご協力ありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします。その時は今回の賞品や参加賞ぜひ使ってくださいね!次は冬でしょうか?大槻さん?ありがとうございました。マリン女子ミヤノでした。