海のお土産

最終更新日2017/07/21
ZOOM
ZOOM

例年より早く梅雨が明け、身体が暑さに追いつきません(;´Д`)

熱中症で搬送されるニュースも多く聞きますので、水分・休憩をこまめにとって
何とか夏を乗り切りたいですね!

いつも仲良し三人組で釣りに出艇されているI様達。
帰港後、私を見つけると「魚持ってくか?」と声を掛けて下さいます(*´з`)

ボートが上がるまで2Fのメンバーラウンジでアイスコーヒーを飲みながら一休み。
たわいのないおしゃべりをご一緒できるのが私の楽しみの一つです。
こんな風に気の合う仲間で海で過ごせたら幸せだろうなぁ。と、
密かに自分の老後を思い描いています。笑

「釣りたての鯵は絶品!刺身が最高だよね!」

えぇ、そうですよね。間違いありません。
ですが、包丁さばきに自身のない私。
気が付くと身が無くなっていることも珍しくありません。笑

なので、頂いたお魚様は毎回塩焼きにさせて頂いています。

身がホクホク美味しく、スーパーで買ったものとは比べ物になりません!
皮と骨以外は全て美味しく頂きました。
ご馳走様でした!

釣り帰りの皆さん、私がもの欲しそうな顔に見えたなら。
それは気のせいですので、くれぐれもお気遣いなくお願いします(*´з`)