Let’s Running!!葛西臨海公園ナイトマラソン

最終更新日2012/10/15
ZOOM
ZOOM
ZOOM
ZOOM
こんにちは、マリーナスタッフ小泉です。

先週の金曜日に、葛西臨海公園でナイトマラソン大会が開催されました。

※マラソンといっても10kmなんですけどねっ!!

じつは、浦安マリーナ・東京夢の島マリーナのスタッフの間で、このナイトマラソンがブームになっているのです。

今年のナイトマラソンは4月、7月、10月とすでに3回開催されたのですが、スタッフの中にはもう数回参加した者もいます。

そして今回は、浦安マリーナからは米倉支配人、小泉、近藤、渡辺が参加させていただきましたっ!!


今回走ったコースは葛西臨海公園内5kmを2周するといったものです。



《当日》

スタート前は参加者800人位?が列をなしています。

しかし、スタート5分前になっても近藤の姿がありません、

電話してみると、仕事が長引いて今車で向かっているとのこと、、、


そんなこんなしているうちにスタート10秒前っ!!

カウントダウンが始まり、ついにスタート!!!!


スタート前の直線を抜けるころには、トップ集団はすでに遥か彼方、、、

まあ、マイペースで行きましょう♪

1週目が終わるころ(5km地点)でアナウンスが、

「ただ今トップの選手が8km地点を通過しました〜」

※トップはすでに3km先を走っています。化け物かっ!!

2周目半ばでは、5分遅れでスタートしたシニアクラスのランナーが続々と私の横をすり抜けていきます。

そんなこんなで、怒涛の10kmが終わりました。


気になるタイムは、、、

小泉 52分14秒

渡辺 56分41秒

近藤 記録なし
   5分遅れでスタートしたものの測定不能
   マリーナから赤いツナギ姿で駆けつけて、そのまま走っていました。
   沿道からは、「ツナギのおにーちゃん、がんばれー!!」と声援が、、、
   ある意味一番目立っていました!!

米倉支配人 タイムは聞かないでください。。。とのことだそうです。 


夢マリより保坂、藤崎、小林(寿)、松村&マリーナリトルオーシャンより中村が出場しましたが、

松村姉さんがダントツの結果!!

なんと、女子8位。 47分台の素晴らしい走りを見せました。


今年はナイトマラソンは終了してしまいましたが、来年のシーズンもぜひぜひ参加したいです。