シロギス講習会開催されました

最終更新日2014/06/19
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
皆さまこんにちは浦安マリーナの岩本です

6月14日(土)に浦安マリーナで「釣り講習会シロギス編」が開催されました。

今が旬のシロギス釣りを一人でも多くのお客様に楽しんで学んでいただければと思いこの講習会を開催いたしました、

この思いが届いたのか・・・
当日の天気、海面はとても穏やかで絶好の釣り日和となりましたよ(≧∪≦)

出航前に講師の池田名人から基本的な釣竿と仕掛けのセットを教えていただき、
池田名人艇と宇田川名人艇の2艇にわかれ、いざ出港!!!

浦安マリーナからボートで30分走ったポイントに到着後、
宇田川名人からシーアンカーの使い方講座やシロギス釣りの餌の付け方、釣りの誘い方などをレクチャーしていただきましたφ(.. )

講習の成果もあり、
皆さまの釣果は今回30〜50匹ほどありました。

帰港後は池田名人によるシロギスのさばき方などの調理方法を教えていただき、
今回ご参加いただいた皆さんで釣りたてのシロギスをいただきました(^^)b