Tokyo bay Fantastic Night!!

最終更新日2014/08/05
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
8月2日(土)晴れ ミヤノ

初めて東京湾の花火大会の視察に行きました。
今までは待機組になる事が多く、00さん帰って来た〜 00さんカタハイ〜など陸上業務でした。
今回は観覧するみなさんの気持になって、花火大会を観察しました。

まず、驚いたのがこの日は6カ所で花火が上がっていたということです。
かなりギリギリに出発した私たちは360度花火に囲まれることとなりました。

どの花火かよく解らなかったのですが
幕張、松戸、市川、横浜、横須賀、新宿、江戸川、青海、小田原、板橋、、などなど
関東エリアでは大小合わせて40カ所で花火が上がっていたようです。
8月2日は花火の大放出日でもあったわけですね!

そんなこんなで、目的の幕張沖に到着したのが終了30分前。
周りの様子を確認しながら、少し花火を観覧!
船から花火を見るなんて、すっごく優雅。
帰りの道が〜電車が〜ぎゅうぎゅうって考えなくていいですものね!
こんなに近くで見れるなんて!感激です!

ドガ〜ン ひゅるるるる〜 と花火らしい音が炸裂!
それでは〜最後になりました〜とアナウンス。
…はやいものです ちゃんと見れたのは15分ほどでしょうか。。。

当たり前ですが、帰港しなくてはいけないわけで、
やや波のある中をざっばんざっばん海水をひたひたにあびて、
浦安マリーナへ向かいます。

岩本船長を筆頭に、クルーに瀬戸氏、姫井さん♬、山田さん、ミヤノとなっております。
社有艇のキズナちゃんはそんなに広くないので、キャビンから人が溢れるわけですが、、、
誰が溢れたかはご想像にお任せして。。。

2名ほどビシャビシャになり、マリーナの河口でオーナー様艇と遭遇。
ほっとしますね〜浦安マリーナ艇に出会うと!
ご近所さんのような、なんでしょうかねこの感覚。

そして、みなさんご無事で何よりです。

夜間航行の月明かりがこんなに明るいとは思いませんでした。
空がこんなに広いとは!
改めて色々と気づかされた1日でした。

次は東京湾大華火祭などおっきな花火大会が控えております。
ご航行の際はどうぞお気をつけください。
そして素敵な1日を。

ちょっとだけSEA MANになった1日でした。