こどもの日ボランティアクルーズ

最終更新日2017/04/23
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
久々の晴天!いい天気!風も上々!マリン女子ミヤノです。
こんないい日にボランティアクルーズ開催です。

朝6時から浦安からはボート3艇、IMAGEさん、TOALINEさん、GODBLESSさん、そして、ヨットのカムイさんは前日から夢の島に係留してくれました。計4艇の皆さんが参加してくださいました。

夢の島のアトリウムではホームの皆さんとご対面。みんなキラキラした目で、船だ!海だ!と乗る前から喜んでくれました。昨年の好評からか今年は参加者の数が増え、アトリウムはお祭り状態!たくさんの皆さんがお菓子や、おもちゃ、文房具を提供してくださり、浦安からはGODBLESSさんが提供してくれました。もちろん子供たちは大喜び!
 
お待ちかねのクルージング。コースは各艇へ一任。乗る船によってどこへいけるのか!楽しみは倍増です。
ミヤノはIMAGEさんのクルー、操船のお手伝いは支配人、お邪魔させて頂きました。
夢の島→羽田D滑走路→レインボーブリッジ→お台場→ゲートブリッジ→夢の島のコースを堪能。
東京の名所めぐりとなりました。

夢の島へ帰港後は、みんなでカレーとお餅を食べました。陸上で準備をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
おいしくペロリと頂きました。クルージングまた、行きたいな。と言ってくれた子供たち。カレーをほおばる子供たち。たくさんの元気と、ありがとうを頂きました。今年初めてクルーとして参加しましたが、とても新鮮で無垢な笑顔にハッとさせられました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
そして、来年の参加をお待ちしています。素敵な時間をありがとうございました。
ミヤノでした~