三崎研修♪レポート!

最終更新日2018/02/24
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
こんにちは!マリン女子、ミヤノです。
なんと、遠征!三崎研修に行って参りました。
メインは船員訓練でしたが、これからシーズンがやってきますので、三崎の魅力も伝えたい!
ということで、観光めぐりもしてきました。 
 
三崎と言えば、綺麗な海に、おいしい魚!特にマグロですね!
この日も、船からフェンダーみたいにぶら下がったマグロが、荷下ろしされていました。
ランチにはもちろんおいしい、マグロ丼、マグロステーキ、お刺身定食のおすすめをペロリ!
三浦大根もおいしいとのことで、おでんも頂きました♪
 
城ヶ島へは、渡船で5分。綺麗な海と潮風が気持ちいい♪
釣り堀では、タイやブリがわんさか泳いでおりました。
ミヤノも釣り堀チャレンジ!人生初のタイが釣れました。
初心者にもやさしい、釣り堀。
お店のお父さんも教えてくれますのでご家族でも楽しめますよ!
 
お土産は、三浦の新鮮お野菜と、新鮮海産物に、おつまみ!
変わったお野菜や、魚の部位もあるので、チャレンジしてみてください。
ミヤノはにんじんだと思って買ったら大根でした 笑
 
お船でお越しの方は、三崎の金子さん、丸川さんがウエルカムでおもてなし致します!
肝心の船員訓練では、あかバケツの位置や、救急箱の場所など船によって違うことを、改めて確認しました。
急病人や、火災発生などのシミュレーションは、年に1回でもやって頂くと気持ちに余裕ができますので、
どうぞ、皆さまもシーズン前に行ってみて下さいね!意外と、消火器や、バケツ見つからないものですよ。
 
マリン女子ミヤノの、三崎レポートでした☆