最終更新日2018/04/29
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

こんにちは!

マリン女子ミヤノです。

最近、ブログの更新が滞っている!とお叱りを受けましたっつ

見て下さっている方がいる幸せを噛みしめながら、更新します!

 

さてさて、昨日(4/28)境川で毎年行われる、お祭り「春祭り(旧境川カフェテラス)」の

お手伝いに行ってきました。

マリーナは水辺レジャーつながりで、Eボート体験乗船のお手伝いです。

風が少し強く、漕いでも漕いでも、進まない時間帯もありましたが(´-ω-`)

皆さん、楽しんで頂けたようです♪

 

少しずつですが、浦安の水辺を利用できる環境整備が進みつつあります。

将来的にヨットやボートへの関心を持って頂ける 方の、最初の一歩をお手伝いできたかな?

 

メインのイベントは、竜神祭の再現と、嫁入り舟。

浦安がまだ漁業をしていた頃に行っていた、漁の安全、海の安全を願う儀式だそうで、

内田市長が船上より手を振っておりました♪

嫁入り舟では、花嫁さん、花婿さんを乗せたお船がお囃子をBGMに優雅に豊受神社へ。

昔はよくみかけた光景だったのでしょうか?たくさんのおめでとう!とカメラがむけられていましたよ。

 

本日(4/292日目!お近くにお越しの方は、境川の春祭りお立ち寄りくださいね!

マリン女子、ミヤノでした。