マリン女子x回航

最終更新日2018/10/29
ZOOM
こんにちは。 マリン女子ミヤノです。 久々に陸を離れて浦安マリーナから夢の島へ。愛艇のノアちゃんを回航しました。 最近、機嫌の悪いノアちゃん、どうやらメンテナンス時期に近づいたようです。腹が立つほど、素直な船で(笑)、解りやすくて助かっています。手がかかるほどカワイイという見方もありますね! そんな、愛してやまない、愛艇ノアちゃん。出港前には必ず話しかける溺愛ぶりでいざ夢の島へ。 浦安沖はTYCヨットレースと、若洲のヨット、サワラやサバを狙うフィッシャーマンで、なかなかの混雑。 ちょっと大きめのノアちゃんは引き波も大きいので、気を遣う所です。 視程は、スカイツリーはくっきり、富士山は残念ながら見えないそんなお天気。空は、やや雲がかっかっており、幻想的でした。 自然の織り成す景色は、アートのよう。贅沢な時間を噛みしめながら、恩恵に感謝。感謝できなくなったら、船に乗る資格はないとなぜか、感じています。 短い海の旅でしたが、三半規管がやや弱めのミヤノは、陸に上がってもしばらくゆらゆら。震度3ぐらいまでは気づかない気がします。 無事に夢の島へ回航することができましが、離岸着岸は、米倉支配人がきっちり極めてくれましたので、あまり役にはたっていません。 毎年、冬がきたら練習しようとつぶやく。あぁ、もう冬が来るんだな。 あたたかな南風の後ろ姿を見た気がします。