イカ爆釣

最終更新日2018/11/25
ZOOM
ZOOM
こんにちは!マリン女子ミヤノです。
イカの爆釣報告をいただきました!
毎度おなじみ、清丸さん。昨日(11/25)アオリイカ11杯、モンゴウ6杯を釣ってきたそうです。
爆釣だったので、今日は(11/26)出港しなかった。という、なんとも羨ましい!!
イカ狙いの方、今年はよさそうですよ~。

釣ったイカは、お刺身に。モンゴウは塩辛がオススメだそうです。新鮮だからできるお料理、いつかはチャレンジしたいものですが、釣りの腕が上がらない事にはありつけません。なんとも厳しい、自然の摂理。
心優しい清丸さんは、憧れのアオリとモンゴウの食べ比べセットをくださいました。

やったぜ~今日のお昼はイカ刺しだ!!と湧き上がる事務所。なぜ、ご飯を炊かなかったのか!?と後悔。
調度先日、お米が底をつきたのをすっかり忘れておりました。明日買います。ごめんなさいね。
”アオリとモンゴウの違いの分かる男大会”を開催。スタッフ渾身の食レポによると、アオリは、もっちり、さっぱり。モンゴウは、むっちり、まったり。だそうです。釣れたてのイカはおいしいよ。イカは鮮度だ!!とのことで、まとまりました。

違いが分かったのか、どうなのか??そこはさておき、イカはおいしい!!と実感。清丸さん、貴重な機会をありがとうございました。もう、スーパーのイカは食べられない?マリン女子ミヤノでした~♪