8分咲き?

最終更新日2019/03/24
ZOOM
ZOOM
こんにちは!マリン女子ミヤノです。
毎年早咲きの、マリーナの桜が見ごろを迎えました。当初は1mくらいの小さな苗だったのですが、今ではすくすくと綺麗なピンクの花を咲かせるまでとなりました。今では毎年の楽しみです。

ミヤノの1年は、花粉症に始まり、ヨットレース、恐怖のGW、賑やか夏時間営業、マリンフェス、年の瀬と季節が巡っているのですが、自分がただ、その中に立っているだけなのではないか?と。ふと思いました。なんだかループの輪の中にいるような気がしたのです。改めて桜を見ていると、この場所に根を張り、毎年しっかり花を咲かせている凛とした姿に、あぁ偉大だな。と改めて感じ、1人お花見もいいものだ!としみじみ。

春は出会いと別れの季節。桜は、すこし寂しい、踏み出しにくい気持ちを、ゆっくりとスタートラインへ導いてくれる不思議な花だなと思いました。和の心に触れたような春の朝、今日の(3/24)マリーナは久々の大盛況。ひっきりなしのクレーン上下架の変わらぬ情景に、笑みがこぼれました。

マリン女子ミヤノでした。