スバルザカップヨットレース お疲れ様でした!

最終更新日2019/07/15
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
おはようございます。マリン女子ミヤノです。どんよりした天気が続きますが、体調を崩されていないでしょうか?もう少しで梅雨も明けそうですね。マリンレジャーでリフレッシュ、皆さまのお越しをお待ちしています。

さて、7/14スバルザカップが開催されました。風も冷たく大雨、視程は良好とはいえないコンディション。参加艇の熱気ムンムンの浦安マリーナからは、18艇が参加。クレーンで送り出すスタッフの手にも力がはいります。事務所では、時折はいる連絡とsail vision(GPSを利用した船舶の位置が確認できるアプリ)で監視状態。風は8m予報。画面の船のアイコンはずんずん進みます。浦安沖から海ほたるの橋脚をクルリと回って戻ってくるコース。約100艇が競い合う姿は圧巻です。画面上でも盛り上がるのですから、生で見たらもっと楽しい!参加したらさらに楽しい!そんなスバルザカップヨットレース。今年もマーク艇船長は浦安スタッフがお手伝い。浦安艇が確認できると嬉しくなりますね。

8:55~15:00までのレースは色々なドラマを生んだようです。帰港した艇からは、さまざまな表情が伺えました。マリン女子は一足お先に、表彰会場へ。レース委員長からの結果を今か、いまかと、待ちます。そして、お待ちかねの表彰式!浦安艇は今年も頑張りました。
浦安艇抜粋
11位 PANDORA4(ラストフィニッシュ賞)
08位 Eagle Ray
06位 アロハ
06位 FOO
06位 BIRGO JR
06位 POLEPOLEⅡ
05位 レナ
04位 ミネルバ
04位 Blue Peater
04位 ISLAY
03位 隼スピリットⅡ
03位 Rabbit’s Tail
02位 イーグルⅠ世
02位 ツルギスピリット
02位 AZ
01位 Laetitia Deux(総合優勝)
01位 GUMBOⅡ
01位 naonao carrera S
となりました。クラス制覇は今年はできませんでしたが、来年への期待と楽しみが増えたとのことで!みなさんお疲れ様でした。ずぶ濡れの1日でしたので、ご自愛ください。そして、レース開催にご協力くださったみなさん、円滑な上下架にご協力いただきました浦安のオーナー皆さま、ありがとうございました。スバルザカップが無事に開催終了できたことを、スタッフ一同本当に嬉しく思います。また、来年お会いしましょう。マリン女子、ミヤノでした。

追記:写真は届き次第、クラブハウスに張り出しをいたします。記念にどうぞお持ち帰りください。