7/27イベント御礼!!

最終更新日2019/07/28
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
こんばんは!マリン女子ミヤノです。浦安市花火大会は今日(7/28)に延期となりました。初めての延期でスタッフも、オーナー皆さまも戸惑いや、予定変更などあったのではないでしょうか?

さて、昨日は大雨の朝を迎え、通り雨にずぶ濡れになった人多数。スタッフもずぶ濡れ。あれやこれやしているうちに、信じられない青空!!なんだったんだーーーと叫びたくなる晴天でした。やや風の残る中、イベントを開催しました。今年は、風をテーマに、皮肉にも台風を呼んでしまいましたがご愛敬、さまざまなイベントを行いました。歌に始まり、フラダンス、タヒチアンと、女性のしなやかさ、力強さ、美しさを全身で表現してくださいました。ジプシージャズは音色が本当に良かった!憧れのバイオリン。最近触っていないサックスを吹こう!と心に決めました。

紙飛行機チャレンジは、毎年上位に食い込むジョリー〇ルーさんを簡単に優勝させないぞ♪との意気込みと、誰でも参加でき工夫次第で進化する、そしてシーマンに重要な風を読む!そんなチャレンジを!とのことで誕生しました。結果は、子供の部、フリーの部共に、女子が優勝でした!マリン女子嬉しいです♪強風の中参加してくださった皆さま、ありがとうございました。しっかり風を読んで、段ボールで強化!逆に軽量化に挑んだ方もいらっしゃいました。次回の夏イベントもアイディアをしぼって、チャレンジ精神をくすぐる何か!考えておきます。

販売では、佃煮、かき氷、うどん、サンゴアクセサリー、アロハシャツ、そして利きコーヒー。残念ながら利きコーヒー、天候不良で参加人数が少なかったのですが、焙煎時間や産地でかなり違う。ということがわかりました。当たり前なのですが、試飲してみると、なんで??という疑問がわいてくるのです。こどものころに戻ったような自然な疑問に襲われました。機会があれば、みなさんもトライしてみてくださいね。
毎年のことではありますが、売り上げの一部は、海を綺麗にする団体へ寄付いたします。ゴミ袋や軍手などの消耗品の購入、ごみの処分費などにあてられます。
ご参加頂きましたみなさま、いつもご協力くださる皆さま、ありがとうございました。
これからも、愛されるマリーナを目指していきたいと思います。ありがとうございました!
つぎは、マリンフェスです!お待ちしています。マリン女子ミヤノでした~