今日のマリーナ(8/16)~台風10号~

最終更新日2019/08/16
ZOOM
ZOOM
ZOOM
おはようございます!マリン女子ミヤノです。台風10号。浦安にもびゅーびゅー来てます。自転車通勤のミヤノは、いつもより10分も多くかかって到着。細かい雨が暴風に乗って身体に当たります。マリーナの風速測定器は6.9mの南を差し、東京湾の予報では、SSW 平均風速13m、最大17m、瞬間24mとの予報。出港停止です。
マリーナ桟橋は、ムカデのごとくうねうねと横に、縦にうごめいています。岸壁はザバーン!!と白い波が当たっては砕け、勢いを増す様は岸に上がろうとしているようにもみえます。

桟橋を見ているだけで酔いそう。そんな名言がスタッフからでました。朝から、増し舫や点検を行っています。今のところ被害はないようです。自然の力はすごいなと毎回身に染みます。こんな日があるから青空をより愛しく感じ、クルージングを特別なものにするのかもしれませんね。昨日嬉しいことがありました!我が社の会長御一行がマリーナに来てくれました。会長は海がとても好きな方でマリーナ運営やスバルザカップの立ち上げから一緒に考えてくれた方です。夢は瀬戸内海をクルーズすることだそうで、いくつになってもチャレンジすることは素敵だなと思いました。また、マリーナや海を好きと言ってくれることはスタッフとして本当に嬉しいです。残念ながら、船が出せる状況ではなかったのですが、また来てくれたらいいな~。オーナーさんがゲストさんにこの景色見せてあげたい!と思う気持ちと、断念するときの悲しさ。両方感じた1日でした。

時に私たちスタッフは危険だと判断した場合は全力でみなさんを止めなくてはいけません。うるさいなぁ~と思われるでしょう。もしかしたら、危険なんてないかもしれません。それでも大事なオーナーさんとゲストさんです。無事が一番。遊びに来られるビジターさんも、無理はせず予定をたててくださいね。夢の島のみなさんも近いけれど、無事に帰られたか心配になりますので、無理はしないでください。連日海の事故が多いのでついつい心配性になってしまいます。明後日(19日)にはお天気回復してきそうです。まだまだ暑いですけどみなさんのお越しをお待ちしています。お盆だからか?ちょっとしんみり、マリン女子でした~