水辺フェスティバルにハーバリウムが参加します!

最終更新日2019/08/29
ZOOM
ZOOM
ZOOM
こんにちは!マリン女子ミヤノです。9/22(日)におこなわれる水辺フェスティバルに「ハーバリウム体験」が追加されました!ハーバリウム??と思った方、一度はご覧になったことがあると思います。

直訳すると、植物標本。瓶や透明容器の中にお花やオブジェを入れてオイルで密封した、華やかな置物だったり、実用品だったりを指します。今回の体験では、スタイリッシュなペンや小瓶にブリザードフラワーを配置して作ります。500円~体験できますので自分用や、プレゼント用にいかがでしょうか?フロントに見本を置いておりますのでご覧になりたい方!どうぞ。

体験はちょっと。という方は、お気に入りがあれば購入!なければ作ってもらいましょう。最近では、病室に生花が置けないので、ハーバリウムを飾ったり、お仏壇においたり、結婚式のウエルカムボードとして使用したり、記念日のプレゼントにしたりと、いたるところにハーバリウム!360度ぐるりと鑑賞できるので、気分で向きを変えるのもいいですね。ミヤノはプロに作ってもらっちゃいました。(添付写真アリ)一気に女子っぽくなりました。花の色や、持ち手部分を変えるとオシャレメンズ用にもなるそうです。アロハからペンが覗くのもいいですね!もちろん、ちいさなモチーフを入れる事もできるそうです。海っぽくアンカー?でしょうか?チラシには間に合わなかったですが、ぜひハーバリウム!楽しんでくださいね。マリン女子ミヤノでした。