来た!カジキ!3M

最終更新日2019/09/02
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
こんにちは!マリン女子ミヤノです。
昨日(9/1)カジキが上がりました。アングラーはトーアラインさんです!念願のカジキは101.5kg、大きさは160cmは超えてる感じです!とゆうのもミヤノの身長が160cmちょいちょいだからです。ミヤノより高い?長い?カジキさん。海をものすごい速さで泳いでいるとなると、驚きと、やや恐怖を感じます。
訂正:トーアラインさんより、3Mです!とお電話いただきました。そうか!鼻もある!大変失礼いたしました。みなさん3Mです!3M!!

死闘は1時間くらいだったそうです。前回5時間の死闘を繰り広げ、ラインが切れた悔しい経験しているトーアラインさん。それに比べると、あっさり上がったような感覚だったそうです。それでも1時間巻き続け、暴れるカジキとの知恵と経験のぶつかり合いですから、とんでもない快挙!達成感がはんぱない!!
浦安には計量器がないので、いったん夢の島で計量のち、浦安でお披露目♪四方八方からおお~~~!のカジキって青いね!鼻触ってもいい??なんて、カジキを囲んでの撮影会が賑わっておりました。

そのあとは解体ショー。のこぎりでカット!とゆうかぶつ切り?一生懸命カットしていました。こちらも死闘1時間以上。。。夕暮れ時の一仕事。解体しても重さはさほど変わらず、お持ち帰えりもなかなか大変!車を横付けしての搬出となりました。鼻としっぽは記念にはく製にするそうです。
やっぱり、浦安のオーナーさんが釣ってくると嬉しいんですよね。好きなサッカーチームが勝った時のような気持ちに近い気がします。素敵なカジキとエピソードを教えて下さってありがとうございます。クワガタもありがとうございます。スタッフの勝又が持ち帰り、息子さんのペットになりました。

トーアラインのみなさまお疲れ様でした。チームワークの勝利。また、大きなカジキお待ちしています。(笑)101.5kg超え!待ち遠しいです!うちもやってやるぜ!なオーナー様、釣果お待ちしています。マリン女子ミヤノでした~♪