南房総に物資を運びました。

最終更新日2019/09/20
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
こんにちは。マリン女子ミヤノです。いつもお世話になっている館山や南房総の被害を伺い、台風被害の次の日に物資をお届けいたしました。安全講習会でご紹介しました、パウチのカレーや、エナジーバー、パンそして、水、なにかと使うタオルなど、備蓄しているものを浦安マリーナからはかき集めました。スバル興業全体から集めた物資は、夢の島の支配人、米倉さんに託され現地へお届けしました。
ミヤノは自分の目で見たわけではありませんが、震災の時の体験を覚えています。水がでない、電気が使えないは、本当に大変なのです。自然災害は、やりきれない気持ちでいっぱいになります。途方に暮れてしまうけど、今できる事、アクションを起こすこと。まずはそこからでいいのではないかと思うのです。みなさんに満足に行き渡る量ではありませんが、少しでも楽になればと思います。明日(9/21)もまた、物資をお届けに行ってきます。今度はミヤノもご一緒して、なにかお役に立てるように努めてまいります。いつもお世話になってる南房総。恩返しのチャンスと思って、明るく伺いたいと思います。マリン女子ミヤノでした!