支援物資を届けました

最終更新日2019/09/22
ZOOM
ZOOM
ZOOM
ZOOM
こんにちは。マリン女子ミヤノです。昨日(9/21)南房総へ物資をお届けいたしました。前回から、必要なものが少しづつ変わってきたようです。お水や食べ物から、軍手や除菌シートなどの日用品へ変わりました。ブルーシートは変わらずまだ必要とされているようです。物資を運んで気づいたことは、南房総のみなさんが明るく、前向きに生活をされていることです。役所や、施設の方にも”ありがとう”とお声がけをいただき、逆にこちらが励まされてしまいました。現地へ行くと、この地域の物資は足りています、あちらへお願いします。と依頼があったり、小学校から中学校へ集積場所が変更になっていたりと、行かないとわからないことがありました。お役に立てたかどうか。つねに葛藤がありますが、なにもしなかったよりは、折り合いがつく気がしました。まだまだ、いつもの生活には戻れないとは思います。自然災害はやりきれない気持ちでいっぱいだと思います。今後も浦安マリーナでできる事は、お手伝いしたいです。そんな気持ちになった1日でした。