中古艇・中古ボートのボートワールドは中古艇情報をリアルタイムに掲載!
新艇/中古艇
メーカー一覧
新品/中古パーツ
情報
マリーナ
情報
イベント/キャンペーン
掲載販売店
一覧
ツイート
トップページ
>
メーカー一覧
>
ヤマハモデル一覧
>
ヤマハ SF-40 検索結果
> SF-40 中古艇・新艇
中古艇情報 ヤマハ SF-40 マリンエアコン&家庭用エアコン装備
すべての画像(50枚)を見る »
基本仕様
タイプ名
プレジャーボート
全長
40.0ft
全幅
3.6m
全深
2.1m
登録
1992/H4
船検
R6年4月
エンジン
YAMAHA
アワーメーター
1295時間
推進力形式
船内機
出力
270.0HP × 2基
巡航速度
21ノット
最高速度
25ノット
燃料種別
軽油
燃料タンク
900L
清水タンク
200L
免許種別
2級
保管方法
係留
定員
12名
船底塗装
あり
航行区域
限定沿海
装備
航海灯
トイレ
GPS魚探
冷蔵庫
電子レンジ
エアコン
発電機
3ステーション
オーディオ
TV
トランサムラダー
トランサムステップ
アウトリガー
ロッドホルダー
デッキウォッシュ
ファイティングチェア
電動ウィンチ
船艇本体価格
ASK
(価格応談)
メールで問い合わせ
0734836667
コメント
※委託販売艇の為、使用時間等条件は変更される可能性があります。
完全現状販売となりますので、業者販売を優先致します。
販売時には私物等荷物は撤去します。
ヤマハ40ftフィッシングクルーザー「SF-40」です。
スポーツフィッシャーの名称通り、カジキ釣りやクルージングにお勧めの一艇です。
アウト&センターリガー・ファイティングチェアのカジキ釣り装備は勿論、マリン用&家庭用のエアコン2台装備で快適性も良好です。
リアデッキ左舷側にはアフトステーションがあり、キャビン・フライングブリッジと合わせて3ヵ所操作が可能です。
現オーナーは2014年頃、両舷主機オーバーホール済みの本艇を購入。
その時にはマリン発電機も現状の「オナン/5MDKBH」に換装済みだったそうです。
2022年6月に電動マリントイレ・両舷主機インペラ交換と船底塗装を行っています。
2021年5月には、両舷主機エンジンオイル交換・発電機エンジンオイル&インペラ交換を行っています。
現状確認している不具合は、FBレーダーが不調&旧規格につき使用不能です。
エンジン室ブロアーは1個交換していますが、2個不良とのことです。
オートパイロットは電源が入らないので、電源のトラブルが疑われます。
左舷ブーストメーターも不動なので、こちらもセンサーか電源が原因かと思います。
左舷舵に電蝕による腐食が見られますが、表面的な剥離なので現状舵効きに問題ありません。
船体に大きな破損は見当たりませんが、ハル各部にスプレー塗装による補修跡が見られます。
エアフェンダー劣化によるゴム跡汚れは、シンナーで落とせます。
現状動画の通り走行テストを行い、最高速度24.8kt/2850rpmを記録しています。
走行に関して問題無く、加速時に黒煙が発生しますが滑走に入れば消えています。
本艇写真は2022年6月15日、動画は同年6月17日撮影となります。
トイレ写真は交換前の物で、現在は新品電動マリントイレに換装済みです。
委託販売の為、未整備/現状での販売となります。
海上試運転 https://youtu.be/XEV9U3gpnWA 2022年6月17日走行
関連URL
有限会社 和歌山マリンサービス
メールで問い合わせ
0734836667
ショップホームページへ
販売店の在庫情報を見る
販売店情報を見る
掲載店舗情報
ショップ名
和歌山マリンサービス
住所
和歌山県海南市冷水325-35
電話番号
0734836667
FAX番号
0734836668
営業時間
4月〜9月 8:30〜18:00 10月〜3月 8:30〜17:30
定休日
年中無休
ホームページ
http://www.wkmarine.com
印刷用ページを表示
コメント
完全現状販売となりますので、業者販売を優先致します。
販売時には私物等荷物は撤去します。
ヤマハ40ftフィッシングクルーザー「SF-40」です。
スポーツフィッシャーの名称通り、カジキ釣りやクルージングにお勧めの一艇です。
アウト&センターリガー・ファイティングチェアのカジキ釣り装備は勿論、マリン用&家庭用のエアコン2台装備で快適性も良好です。
リアデッキ左舷側にはアフトステーションがあり、キャビン・フライングブリッジと合わせて3ヵ所操作が可能です。
現オーナーは2014年頃、両舷主機オーバーホール済みの本艇を購入。
その時にはマリン発電機も現状の「オナン/5MDKBH」に換装済みだったそうです。
2022年6月に電動マリントイレ・両舷主機インペラ交換と船底塗装を行っています。
2021年5月には、両舷主機エンジンオイル交換・発電機エンジンオイル&インペラ交換を行っています。
現状確認している不具合は、FBレーダーが不調&旧規格につき使用不能です。
エンジン室ブロアーは1個交換していますが、2個不良とのことです。
オートパイロットは電源が入らないので、電源のトラブルが疑われます。
左舷ブーストメーターも不動なので、こちらもセンサーか電源が原因かと思います。
左舷舵に電蝕による腐食が見られますが、表面的な剥離なので現状舵効きに問題ありません。
船体に大きな破損は見当たりませんが、ハル各部にスプレー塗装による補修跡が見られます。
エアフェンダー劣化によるゴム跡汚れは、シンナーで落とせます。
現状動画の通り走行テストを行い、最高速度24.8kt/2850rpmを記録しています。
走行に関して問題無く、加速時に黒煙が発生しますが滑走に入れば消えています。
本艇写真は2022年6月15日、動画は同年6月17日撮影となります。
トイレ写真は交換前の物で、現在は新品電動マリントイレに換装済みです。
委託販売の為、未整備/現状での販売となります。
海上試運転 https://youtu.be/XEV9U3gpnWA 2022年6月17日走行