冬はスキルアップ!

最終更新日2014/11/16
ZOOM
こんにちは!



今回は平日の時間を利用してスタッフの操船練習をしましたよ〜



仕事上、船を操船をする機会はたびたびあるのですが、皆、それぞれ自己流でやっていたりしてどこか不安な部分もあったりして・・・



ふだんじっくり練習する時間がないので今回設定してみました(^^;)



まずは初級編ということで、シャフト2基がけ艇での狭い所の離着岸練習!



キャプテンM氏に動きを見てもらいながら。。。



今回は風が吹いていなかったので、初回練習にはぴったりの天気でした( ̄∇ ̄)



ぶつけるわけにはいかないという緊張感と、もたついて流されていく焦り



操船は経験も大切だけど、それ以前のセンスがなければ上達はしていかないと言われる理由がなんとなくわかります(^^;)



いつか口笛吹きながら、ピタっとつけれるようにならないと!



『そんなの余裕ッスよ〜』って言えるように(^∇^)



take