お花見ランチクルージング開催!

最終更新日2017/04/03
ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM ZOOM

イベントを当初予定しておりました4月1日(土)はあいにくの雨と寒さ・・お花見どころではないと判断し、急ではありましたが翌2()に延期とさせていただきました。

お申込みいただきました人数も減ることなく、当日はポカポカとした春の陽気の中、あとは多くの桜の花が咲いてくれるだけだ!と我々もドキドキしながらの出港となりました。

目的地の一つ、目黒川までは我々と同じようにお花見に向かうと思われる船の往来で賑わい、水上バイクもハイシーズンを感じさせる程、多くの艇が各所で航行されておりました。

今年からは4月
1日、2日とで航行制限が設けられておりましたので、イベント艇のグループも指定の専用旗を掲揚しての入川。河口付近では潮風が冷たい為か、良くて二分咲きといった具合でしたが、川を上るにしたがって桜の花も徐々に目立つように!

ご参加いただいたオーナー様もお弁当とお団子を食べていただきながら、静かな河川内ののんびりとした雰囲気を楽しんでいただけたのではないかと思います♪

開花状態の良いポイントでは五分咲きの木もちらほらと見られ、お弁当を食べていた方々もカメラを片手に撮影会!目黒川は雅叙園でターンを含めての往復
1時間、この間は行きも帰りも見え方の異なった景色ですので飽きずに楽しめるのが良いですね♪



二つ目の目的地である浜離宮は利用マナーのお伝えを含めてのお花見を予定しておりましたが、当日はお昼過ぎのタイミングと相まって、お祭りのような賑わい。遠くに見える桜は五分咲きで周囲の様々な船との色のアクセントがまた一段ときれいでした!

とは言え、隣の船の方のお顔がよく見える程の距離で多くの船が浮かんでおりましたので、ご参加いただいた方々には申し訳ないと思いながらも我々は早々に退散・・

目黒川の静かな空間とは異なる、浜離宮の水上の宴会場といった雰囲気をご覧いただくと、同じお花見といえど、場所によって違ったお花見の楽しみ方を見出すことができますね♪^^

イベント時点では目黒川は平均して二分咲き、良い場所で五分咲き!浜離宮は五分咲きでしたので、来週末は各所で満開の桜を楽しむことができると思います!


お花見ポイントは当然のことながら多くの船の往来や各所での航行ルール、水中の障害物や橋桁の高さといった注意事項が様々に絡んでいます。私の船は航行できるだろうか?水深・高さは大丈夫かな?という不安があるようでしたら、航行マナーや橋桁の高さ等のパンフレットのご用意に加え、各スタッフの経験等からお伝えできることがあるかもしれません。ぜひお気軽にマリーナスタッフまでお尋ねください!


今春の皆さまの楽しいお花見のお話が聞けることをスタッフ一同お待ちしております♪^^